カテゴリー
ネットのマーケティング

エベレスト山頂に関する口コミ: 7件

グーグルマップスに、エベレスト山頂に行ってきた人たちのレビューが載ってるんですね。 今見ると、7件のレビューがありました。 サービスは素晴らしかったのですが、天気の悪さはどうしようもありませんでした。3泊以上はおすすめし […]

グーグルマップスに、エベレスト山頂に行ってきた人たちのレビューが載ってるんですね。
Mteverestreview
今見ると、7件のレビューがありました。

サービスは素晴らしかったのですが、天気の悪さはどうしようもありませんでした。3泊以上はおすすめしませんし、必ずセーターを持って行くべき!

とか、

駐車場サービスもないし、シェルパはほとんど英語を話さなかった。

とか、

景色は言われてるほどじゃないし、頂上には公共サービスが一切ないんだよ。

などなど
Google Mapsに書く人が7人いるとは驚きだったので、エベレスト山頂って何人ぐらい登ってるのかなと調べてみたところ、ちょっと古いですが2004年末時点で1,400名(20ヶ国から。2,000回登頂)ということです。
このへんは、「アマゾン買ってないのにレビュー事件」とか、Foursquareなどのジオロケーション系サービスでの不正なチェックイン(行ってないのにチェックイン)と似た話にもなりますが、この手のネタ的なレビュー(本当に登頂した人のレビューが含まれてたら申し訳ない)は他の「有名なんだけど普通行けない」ところにも増えるかもしれませんね。
via Reddit