リフレッシュ休暇+夏休みを取ります

サイボウズには勤続5年を過ぎるともらえる「リフレッシュ休暇」というのがあります。
僕もサイボウズ・ラボに入って6年目になるので、今回このリフレッシュ休暇を取得することにしました。もともと自分で休日を設定する夏休みとあわせて、明日11日から3週間ほど長めの夏休みを取ることにしました。
せっかく長期の休みなので、移動に時間がかかる海外に行ってきます。会社の休みの分は家族との休暇ですが、残りの個人事業の方(*)は、ネットを経由したノマドなワークスタイルを試し、現地でしかできない仕事もこなす予定。
(*) サイボウズ・ラボとは週三日勤務の契約で、残りの半分は自分のプロジェクトをやっています。英語ブログのアジアジンとか、その他のwebサービスとか。

行き先

行き先はこちら。
Dscf0237
Dscf0238
日比谷のマレーシア観光局で無料ガイド誌といっしょに貰ってきました。シンガポール経由でマレーシアに行きます。
あくまで行きたいから行くのであって、節電のためなんて言うつもりはありませんが、休暇は消費量が激しそうな真夏に合わせました。冷蔵庫と冷凍庫はほぼ空になっていて、家のブレーカーは落として行く予定です。
前半はクアラルンプールに逗留する予定です。クアラルンプールは初めてですが、下調べではなかなか面白そうです。後半の行き先はまだ決めてません。子連れなので無理せずのんびりと。
子供連れで良ければ、現地のWeb/ITな方とお会いするのも面白そうです。興味ありましたら連絡くださいませ。

休暇中の活動

よいネット環境が確保できれば、以下のプライベートな活動はそれなりに更新されるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です