カテゴリー
情報共有ツール

ブログへのYouTube動画埋め込みプレイヤーの操作バーが黒に。白いままにするには追加パラメータを渡す必要が

YouTube APIブログが、動画のブログへの埋め込み用プレイヤーのデザイン変更についての告知を出しています。操作バーの部分が、このように黒くなるということです。 これが theme=light の白いバー。これまでは […]

YouTube APIブログが、動画のブログへの埋め込み用プレイヤーのデザイン変更についての告知を出しています。操作バーの部分が、このように黒くなるということです。

これが theme=light の白いバー。これまではデフォルトがこっちでしたが、8月10日からは上のダークなデザインがデフォルトになるそうです。

ということは、これまでの白いバーのデザインをキープしたいと思ったら、埋め込みコードに全部 theme=light をつけてまわらないといけない、ということです。地のブログのデザインが背景黒だったりした場合は、今回の変更でちょっとわかりにくくなるかもしれませんね。
また、動画をどこまで再生したかの表示は赤色でされていましたが、これも color=white とすることで白っぽい色にカスタマイズできるようになるそうです。
Youtubenewembeddedplayerbarcolors
via YouTube API Blog: Coming Soon: The Dark Player for Embeds