カテゴリー
fun

リアルタイムGoogleマップ

グーグル地図がリアルタイムに!(注: なってません) Google Mapの地図がもしリアルタイムだったらこんな感じ? というのを再現したものです。場所はニューヨーク。クリックした先で見てください。 衛星ではこれは実現で […]

グーグル地図がリアルタイムに!(注: なってません)
Realtimegooglemap
Google Mapの地図がもしリアルタイムだったらこんな感じ? というのを再現したものです。場所はニューヨーク。クリックした先で見てください。
衛星ではこれは実現できないと思うので、近い未来にこれが実現するとすれば、空中に常時カメラを浮かせておくような技術によるものですかね。高層ビルのある地域では、ビルからのカメラからの斜めからの撮り下ろしを補正してとかできるかな。
via Google Maps comes to life (GIDI VIGO / Blog) via Google Maps Mania: Google Maps Real-Time Satellite View