カテゴリー
ネットのサービス

OrkutにGoogle+連携機能がついたので連携してみた

懐かしいなあorkut。 orkutは、ミクシィとグリーが出る直前に日本でもちょっと流行った、Google社のソーシャルネットワークです。ブラジルやインドではそこそこメジャーなところまで行ったようですけど。 そんなork […]

懐かしいなあorkut。 orkutは、ミクシィとグリーが出る直前に日本でもちょっと流行った、Google社のソーシャルネットワークです。ブラジルやインドではそこそこメジャーなところまで行ったようですけど。
そんなorkutに、グーグルの新しいソーシャルネットワークであるGoogle+との連携機能がついたということ。
orkutにログインすると、Google+のアカウントと結び付けますか、と聞かれるので、
Orkutgoogleplus
ボタンを押すと、Google+の一般公開の書き込みをorkutに流し込むことができます。これでorkutでしか繋がってない友達にも近況を知らせやすくなりますね。っていないかそんな友達。
まじめな話、ブラジルではFacebookに抜かれたもののまだorkutにも存在感があり、Google+がFacebookのライバルとして伸びるために既存のorkutユーザーを活用しようということではというのがThe Next Webの分析です。