Facebookプロフィールで同姓同名の他人を真似まくるRyan Royさん

ライアン・ロイさんがフェイスブックで仕掛けたいたずらは、自分と同じ名前のユーザーを検索して、彼らのプロフィール写真を再現するという、プロフィール形態模写です。

ryan-roy-1

左上が相手のプロフィールで、右の画像がそれを真似て作った写真ですね。

ryan-roy-2

このようなプロフィール画像を作った上で、真似をした相手本人に友達リクエストを送ったそうで。

ryan-roy-3

ryan-roy-4

ははは。よくやるわ。

フレンド申請の反応ですが、おおむね「誰だあんた?」というもので、誰も承認してくれなかった上に、たいていは気味悪がってプロフィール写真をすぐに別のものに変えられてしまったそうです。

人によっては同姓同名の他ユーザーが居ないかもしれませんし、まったく知らない一般人にこんなイタズラをしかけても怒るだけかもしれないですね。有名人とか普段相手をしてくれそうにない偉い人(社長とか)に、こんな真似プロフィールを作ってフレンド申請してみると、ちょっとは目に留めてもらえるかもしれませんよ? まあ、そういう人たちも気味悪く思うほうが多いかもしれませんけど。

こちらで、Royさんが作った全部で8人の真似プロフィール写真が公開されています。

via After searching FB for people with the same name as me, I'd replicate their profile pic, make it my own and send them a friend request. Here are the pics : funny

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です