カテゴリー
fun

GIFTY – パラパラアニメ写真作成ガジェット(コンセプト)

デジカメで撮った動画が、その場ですぐに印刷されて、パラパラ漫画みたいに動かして見せられる、というアイデア。 「思いではビデオでも写真でもなく、アニメーションGIFに近いもの。手で触れる思い出アニメーションをあなたに!」 […]

デジカメで撮った動画が、その場ですぐに印刷されて、パラパラ漫画みたいに動かして見せられる、というアイデア。

gifty-1

gifty-2

gifty-3

gifty-4

「思いではビデオでも写真でもなく、アニメーションGIFに近いもの。手で触れる思い出アニメーションをあなたに!」

gifty-5

http://www.youtube.com/watch?v=UmHU1qmtGfA

Jiho Jangさんが大学の卒業制作で考えたGIFTYというガジェットの、コンセプトビデオです。

すべてがデジタル化して簡単になっていく中で、あえて逆方向を狙った感じがうけたのか、英語圏での紹介数がどんどん増えています。

この動画に出ているGIFTYはコンセプトを表現したもので、実際に作ったプロトタイプはウェブカメラとレシートプリンターを組み合わせた、かさ張ったものだと作者は告白していますが、この動画を紹介する複数の人気ブログで、Kickstarterで出資を募って商品化しよう、宣伝協力するよ、といった応援メッセージが添えられていますので、近いうちに本当に売られることになるかもしれませんね。

via Shut Up and Take My Money of the Day: GIFTY, Conceptual Instant Flipbook Camera – Cheezburger