カテゴリー
fun

セルフィーだけど顔は芸能人、な写真

もう一つセルフィーねた。 スマートフォンメーカーのHTCからアンドロイド機HTC One miniを貰って「何かセルフィーで面白いことができないか」と挑戦された写真家のダン・ルービンさんが撮った連作は、自分撮りなんだけど […]

もう一つセルフィーねた。

スマートフォンメーカーのHTCからアンドロイド機HTC One miniを貰って「何かセルフィーで面白いことができないか」と挑戦された写真家のダン・ルービンさんが撮った連作は、自分撮りなんだけど自分撮りではない写真

スマートフォンの画面に他人、彼の作品の場合は有名人を映し、それを顔の前に掲げながら撮った不思議な写真。

selfie-celebrity

ネットに顔出しをしてない自分には、セルフィーブームは自分で参加せずに眺めるもの、という意識がありましたが、このセルフィーなら参加できそうです。マスクして踊ったりする人も多い、顔出しに抵抗のある日本人向けにも受け入れられたりするかもしれません。

また、実写の有名人ほどには自然に顔がつながらないでしょうが、漫画やご当地キャラクターなどをこの形式でなりきれるデジタルな仮面アプリとして提供するようなことも、ものによってはありかもしれません。

via Celebrity Selfies – Adding a twist to the selfie concept | Ufunk.net