カテゴリー
ネットのサービス

GeoGuessr – 世界の写真から場所を当てるクイズゲームがリニューアル

昨年登場して話題となった、Googleストリートビューの写真から、その場所がどこかを当てるクイズサイトGeoGuessr が、URL変更&リニューアルしていました。 5箇所の写真が出てきて、その場所を当てます。 […]

昨年登場して話題となった、Googleストリートビューの写真から、その場所がどこかを当てるクイズサイトGeoGuessr が、URL変更&リニューアルしていました。

geoguessr-top

5箇所の写真が出てきて、その場所を当てます。日本国内だけから出題する Japan がこちら。

geoguessr-japan-4

ランダムな場所を出されても、どこも同じような田んぼだったり、山の中だったりして、なかなか難しいですね。

geoguessr-japan

看板とか店名・地名の入ったトラックなどがいると、大きなヒントになるのですが。

geoguessr-japan-2

最初に出題された場所から、数百メートルぐらいは移動することも可能なようです。いける範囲で移動しつつ、そこが日本のどのあたりなのかを探ることになりますね。

geoguessr-japan-3

かなり難しい…

geoguessr-japan-5

Japan だけでなく、テーマに沿った出題がされるカテゴリーが多数用意されています。”Famous Places”(有名な場所)のクイズであれば、テレビや観光ガイドなどで見かけた、よく知っている場所ばかりなので多少は答えやすいかもしれません。

geoguessr-stonehenge

geoguessr-ground-zero

実装は旧版のものですが、ルフトハンザ航空ハイネケンなど、有名企業とのコラボクイズもいくつも実現しているようですね。

「GeoGuessr – 世界の写真から場所を当てるクイズゲームがリニューアル」への4件の返信

コメントは受け付けていません。