カテゴリー
fun

「食の祭典」の出展者たちにオーガニックだと言ってマクドナルドを食べさせてみた動画

Lifehunter.tv による、オランダでの人の悪い企画。マックで買ったハンバーガーをオーガニック食品だと言って食べさせて感想を言わせるというもの。 仕掛け人の二人は、マックで買ったハンバーガーやナゲットなどを、マッ […]

Lifehunter.tv による、オランダでの人の悪い企画。マックで買ったハンバーガーをオーガニック食品だと言って食べさせて感想を言わせるというもの。

仕掛け人の二人は、マックで買ったハンバーガーやナゲットなどを、マックの客席で加工

organic-mcdonalds-1

ベネルクス地域最大のフード・フェスティバルで、食のプロ達を相手に彼らの特別メニュー(マクドナルド)を試します。

organic-mcdonalds-2.png

仕掛け人「もし他の、たとえばマクドナルドとかと比べたら、最大の違いはなんだろう?」

「味ももちろん上だし、オーガニックだというのは何よりいい事よね」「味もずっと美味しいし」

organic-mcdonalds-3

「完全にマクドナルドより良い味がします。それにこっちの方がずっと純粋だわ」

organic-mcdonalds-4

「好きな味だ。とても純粋な味だね。純粋でオーガニックな材料が、この美味しさの理由だろう」

仕掛け人の二人の結論は「何かがオーガニックだと説明すれば、人は自動的にそれがオーガニックだと信じるということさ!」でした。

オランダの人たちが「他人のくれたものにケチをつけない」「頑張っている同業者を元気づけようとする」いい人だという可能性もあります。それから、もちろん、マックは十分美味しいという可能性もあります。

via Dutch Organic Food 'Experts' Taste Test McDonald's Not Knowing It's McDonald's | Geekologie

「「食の祭典」の出展者たちにオーガニックだと言ってマクドナルドを食べさせてみた動画」への11件の返信

「食の祭典」と言えば月寒のグリーンドームでやったアレしか思い出さないクラスタ / 「食の祭典」の出展者たちにオーガニックだと言ってマクドナルドを食べさせてみた動画 http://t.co/SZnyqMmxfK @akkyさんから

あっこれ「やっぱモバイルUIはネイティブが一番だよね」って言って非ネイティブのアプリを渡してみるといいんじゃないかな、って言ってたわたしの発想と同じことやってる http://t.co/ylocD0R0Wy

完全にうまいって断言してしまっていますね。。“@matsuu: oh…まぁそんな感じはした。 / “「食の祭典」の出展者たちにオーガニックだと言ってマクドナルドを食べさせてみた動画 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ” http://t.co/LUebmnl2aG”

私は味音痴ですが、みんなそうかもね。
「食の祭典」の出展者たちにオーガニックだと言ってマクドナルドを食べさせてみた動画 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ http://t.co/NJdMeHBZpU

美味しんぼで、似た話あったよね。
あっちは鯨だったけど( ̄ー ̄)
> 「食の祭典」の出展者たちにオーガニックだと言ってマクドナルドを食べさせてみた動画 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ http://t.co/rleW3i2ix6

「食の祭典」の出展者たちにオーガニックだと言ってマクドナルドを食べさせてみた動画 http://t.co/pMxjQKjstq よく言えば上のリンクにあるコメントですね。悪く言うと芸能人格付けチェックを思い出す。

コメントは受け付けていません。