カテゴリー
fun

手からファイアーボールを撃てるデバイス – Pyro

「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」(アーサー・C・クラーク)と言いますが、また一つ魔法が再現できるようになったようです。 ファンタジーで良く出てくる火の玉攻撃、ファイアーボールを実現するデバイス Pyro 。 […]

「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」(アーサー・C・クラーク)と言いますが、また一つ魔法が再現できるようになったようです。

pyro-1

ファンタジーで良く出てくる火の玉攻撃、ファイアーボールを実現するデバイス Pyro

pyro-fireball

動画で実際の利用シーンが観られますが、手のひらというよりは、手首から出ていますね。リストバンドのようにはめて、袖の中から撃ちだしています。

# 間違って服が燃えたりしないのかな…

pyro-device

4つの弾倉があり、そこに火をつけると燃える綿(flash cotton)を装填して使います。発射はリモコンで、たとえばポケットに入れた反対側の手などで指示するようです。

また、動画には「無関係で大仰な演出はいいから、もっと製品自体を映せ」といったコメントがあるように、ちょっとイメージ先行というところもあります。どれぐらい魔法っぽく見えるのか、購入したユーザーによるレビュー動画なども観てみたいところですね。

販売元は、とある国際的な魔術屋(マジックショップ)、というと「そんなものが実在するのか!」と思ってしまいますが、要は手品(マジック)道具を売っている Ellusionist.com です。

Pyro の気になる価格は$174(1万9140円) 。18歳未満の購入・使用は禁止、とのこと。

via Pyro Fireshooter Lets You Shoot Fireballs out of Your Hands

「手からファイアーボールを撃てるデバイス – Pyro」への6件の返信

「4つの弾倉があり、そこに火をつけると燃える綿(flash cotton)を装填して使います。発射はリモコンで、たとえばポケットに入れた反対側の手などで指示するようです」

手からファイアーボールを撃てるデバイス – Pyro http://t.co/oM101T2gXf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です