カテゴリー
fun

コンパクトになる木製折り畳みテーブル+椅子セット

Think Woodworksの設計による木製の折り畳みテーブルセットの動画がバズっています。 キューブの蓋がテーブルの土台になります 内側部分を土台に載せて、 折り畳まれた部分を展開していくと完成。 折り畳んだ状態での […]

Think Woodworksの設計による木製の折り畳みテーブルセットの動画がバズっています。

folding-table-1

キューブの蓋がテーブルの土台になります

folding-table-2

内側部分を土台に載せて、

folding-table-3

折り畳まれた部分を展開していくと完成。

folding-table-4

折り畳んだ状態での箱のサイズは50cm x 50cm x 76cm 。展開した時のサイズは 160 cm x 160cm x 91cm

設計図を9.95ドル(990円)でオンライン販売しており、これを買って作ればまったく同じものを入手することができます。とはいえ、それなりの木工の技能が必要でしょうけど。

アウトドア用の折り畳みテーブルセットといえば、日本ではアルミ製やプラスチック製の既製品がホームセンターなどで売られていますね。あちらは折り畳むと細長くなって持ち手が出るような形ですが、適当な製品の折り畳み後のサイズを見たところ、85cm × 39cm × 10cm でした。

体積比だとそれの5.7倍ぐらいなのでものすごくコンパクト、というわけではありませんが、立方体に近い形になること、自分でも作れるところ、車輪がついて引けるところや全部木製というところなどが嬉しい人はいるのかなと。

via Likecool

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です