カテゴリー
fun

[動画] 世界中でハイファイブしてきた男性

仕事を辞め、1年ちょっとで36カ国を旅行してきたとある男性。ただ旅行しただけじゃなくて、世界のあらゆるところでカメラと手のひらタッチをしてきて、それを編集し一本の動画にしました。 カメラにタッチすると次の場所に切り替わっ […]

仕事を辞め、1年ちょっとで36カ国を旅行してきたとある男性。ただ旅行しただけじゃなくて、世界のあらゆるところでカメラと手のひらタッチをしてきて、それを編集し一本の動画にしました。

hi-five-from-tanzania

カメラにタッチすると次の場所に切り替わっていきます。

この旅行のために3年間、働きながら貯金したそうです。動画ではすごく贅沢旅行にも見えますが、ヒッチハイク・カウチサーフィン・野宿など多用したということで、お金は空や海のアクティビティに突っ込んだみたいですね。

動画を見てると、トルコ以外にアジアの国が一切出てきてないので、high five the world(世界とハイ・ファイブ)はちょっと言い過ぎなんですけどね。次回はぜひアジアを回って続編を作ってほしいものです。

世界旅行とYouTubeビデオというと、同じ(変な)ダンスをしてつなぎあわせた Where the hell is Matt? のシリーズが有名ですね。

写真では、世界のあらゆるところで同じ女性に手を引かれていく構図の写真を撮り続けているMurad Osmannさんの作品 “Follow me”も有名です。

followme-top

まったく同じことをどこでも繰り返すというのも、ここまでやり続けるとたいへんだと思いますが、つきつめるとそれだけでも面白いコンテンツになるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です