カテゴリー
ネットのサービス

両面撮りスマホアプリのFrontbackがサービス終了へ [更新] 謎のスポンサーにより継続へ

[更新 2015-08-02] Frontback のトップページでアナウンスされているように、どこかの支援が入って、閉鎖の方針が一転、サービスの継続となったようです。

2年前にご紹介したときは、すごく盛り上がっていた、スマートフォンで前と後ろの両方のカメラを使い一度に撮影し、共有するカメラアプリ/サービス Frontback が、サービス終了をアナウンスしました。

frontback-staff-pick-3

The Next Webによれば、Frontback は2013年の300万ドル(3億3000万円)を含む350万ドル(3億8500万円)の出資を集めていたということ。アイデアとしては面白く、ダウンロードして試した人も多かったようなのですが、継続的な利用をさせることができなかった、ということ。

8月15日でサービス本体が停止、そのあと9月15日までは、自分の撮影データのダウンロード機能が提供されるということです。

via The Next Web

「両面撮りスマホアプリのFrontbackがサービス終了へ [更新] 謎のスポンサーにより継続へ」への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です