カテゴリー
fun

[動画] パリの街が映画のセットだったら?

写真と動画を専門にする二人組 Menilmonde が作成した動画 Apparences (4K) は、もしもパリの街が映画村のような書き割りだったら? という世界を映像加工で再現しています。 凱旋門からみたシャンゼリゼ […]

写真と動画を専門にする二人組 Menilmonde が作成した動画 Apparences (4K) は、もしもパリの街が映画村のような書き割りだったら? という世界を映像加工で再現しています。

apparences-champs-elysees

凱旋門からみたシャンゼリゼ通り。ビルが壁だけになって、壁はつっかい棒で支えられているだけです。

apparences-street

止め絵を一枚加工するだけならまだ簡単なのかもしれませんが、動画でしかも4Kの解像度ですからね。フルタイムではないものの、制作には2か月掛かったそうです。

apparences-porte-saint-denis

Louis-Braille

ペットのウサギが入院して、毎日バスで見舞いに行ってた時に見つけたこの厚みのない家を見て、着想を得たそうです。こういう極細の家の写真は、日本のものも良く話題になりますね。

Photoshop, After Effect, そしてソニーの Vegas Pro を使って編集したということ。

via Ufunk.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です