カテゴリー
fun

考える、計画する、実行するの図 Think, Plan, Execute

Ishac BertranさんによるThink, Plan, Execute (考える、計画する、実施する)という図。 最初の考えをいかに実行していくか、というプロジェクトの動きについて、ベジェ曲線的な視点から作られたよ […]

Ishac BertranさんによるThink, Plan, Execute (考える、計画する、実施する)という図。

ishac-bertran-think-plan-execute

最初の考えをいかに実行していくか、というプロジェクトの動きについて、ベジェ曲線的な視点から作られたようです。

よく言われる「実行しないアイデアに価値はない」という警句にある、思い付きから実施までのたいへんさを教えるのにもいい図ではないかなと感じました。

think-plan-execute-imgur

redditで紹介された際に、いろいろなバリエーションが作られたようで、オリジナルを辿っていくと冒頭の白い背景のものが見つかりました。