カテゴリー
fun

濃霧の中、GPSの指示通りに車で五大湖に突っ込んだカナダ人

霧の深い夜に、有視界運転を諦めてGPS「だけを」頼りに進もうとした23歳の女性が、車ごと湖(五大湖の一つヒューロン湖)に突っ込むという事件があったそうです。

national-post-canadian-woman-plunges-into-lake-by-gps

オンタリオのトバモーリにあるリトルタブ港、ということで、上の写真からしてもこのへんですかね。

湖に落ちてることに気づいたドライバーは、窓を開け、財布も持って4℃の水中から無事に脱出したそうです。その後、沈んだ車も引き上げられたとのこと。不幸中の幸いってこういうのですね。

自動運転車でも、精度がそこまで頼りにならないGPSの情報だけで走行したりはしないと思います。機械を過信しすぎるのも問題かなと。

「濃霧の中、GPSの指示通りに車で五大湖に突っ込んだカナダ人」への4件の返信

「霧の深い夜に、有視界運転を諦めてGPS「だけを」頼りに進もうとした23歳の女性」
「湖に落ちてることに気づいたドライバーは、窓を開け、財布も持って4℃の水中から無事に脱出」

濃霧の中、GPSの指示通りに車で五大湖に突っ込んだ https://t.co/DsBySMRwGw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です