カテゴリー
ネットのサービス

Words of Heart – 同じパスワードを使う相手を探せる出会い系サービス

Words of Heartは、新しいデート相手探しのサービスですが、一般的な同種のサービスと大きく違う点が一つあります。このサービスは、あなたと同じパスワードを使う運命の相手をピックアップして紹介してくれるのです。 「 […]

Words of Heartは、新しいデート相手探しのサービスですが、一般的な同種のサービスと大きく違う点が一つあります。このサービスは、あなたと同じパスワードを使う運命の相手をピックアップして紹介してくれるのです。

「あなたの内面を表すのに、パスワードほど本質に近いものはないと信じます」と書かれていますね。たしかにパスワードはその人を表す、かもしれません???

サイトを作成したクリストフ・ザハックさん(Krzysztof Zając)は Motherboard の問い合わせに対して「冗談として思いついたけど実装したら面白いだろうと思った」と回答しています。つまりこのサービスは実際に機能し、同じパスワードを持つ相手を探してくれるわけです。

サービスはツイッターで反響を、それも予想以上の反響を呼んだため、サイトトップには「本当のパスワードは使わないでね」という注意書きが増えたそうです。