[動画] 現在の人気ネット企業が、もし1980年前後に存在したら
レディット, インスタグラム, グーグル, アマゾン, サウンドクラウド, ユーチューブ, ツイッター, フェイスブックらのネットの人気企業が1970-1990年代にもし存在していたとしたら、こんな企業ロゴを作っていたのでは、という動画です。
作者は、このようなレトロ風デザインを専門に請け負うデザイナーFuture Punk氏。
80年代から持ってきたような作品群ですが、現在作成されているものです。当時はいろんなところでこういうロゴを見たものですが、今の道具でこれを作ろうとすると、却って再現が難しいかもしれませんね。
動画はいい感じににじんだり、ノイズがのったりしています。音楽のほうも、当時のテレビ番組のオープニングにありそうな曲になっています。
https://www.youtube.com/watch?v=kZelwg-iVok
via Geekologie