カテゴリー
ネットのサービス

Zoom Escaper – ビデオ会議からていよく離脱するためのお助けサービス

Zoom Escaper(=ズームから逃げる)は、やむを得ぬ事情でオンライン会議から抜けたい人のための支援サービスです。

このサービスをフルで使うには、スピーカーの出力をマイク入力につなぐVB-Audioというアプリをインストールする必要がありますが、音を出すだけならそのままでも試すことができます。

デフォルトで用意されている効果は以下の8つ

声が響きすぎるエコーと、音声がブチブチ切れる接続不良の最初の2つについては、VB-Audio やそれ相当のアプリを入れないと、自分のしゃべった声に対して効果が波及しません。

残りの6つ、赤ちゃん・むせび泣く男・風の音・犬の鳴き声・建築現場・放尿、については、チェックして音を聴いてもらえばどんなものかはすぐわかると思います。

これらを一つ、あるいは複数組み合わせてビデオ会議中に流すことで、赤ちゃんが泣き叫び犬が暴れる家庭を再現したり、「あー、あれ? ブチブチ音が切れますね。ちょっと今日は調子悪いので終わりにしますか?」とかいった、ビデオ会議を中止するためのきっかけを作れる、ということでしょう。

ページ最下部にmp3ファイルをドロップしてアップロードすれば、自分のオリジナル効果音を追加することもできます。デフォルトの効果音を含むソースコードもantiboredom/zoom-escaperで公開されています。

via The Verge

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です