Home >ドメインよりSEO

ドメインよりSEO

  • 2005-11-29 (火)

Web2.0の定義に関して、ティム・オライリーがあげた何点かのうちに「ドメインよりSEO」という項目があったと思うが、この意味を理解するのに良い事例があった。最近起きた以下の出来事です。

ヤフー装い虚偽の記事掲載容疑、長崎市の男逮捕 警視庁
ニュースサイトを装ったので、当然 yahoo.co.jp ではないはずだが、それでも検索エンジン経由でサイトを訪れた人にとっては、注意して見なければ、ヤフーのサイトだと思ってしまう可能性があります。ドメインという概念を理解していない人にとっては、注意するしないに関わらず、ヤフーだと思ってしまうでしょう。インターネットを利用する人にドメインという概念の理解を強制する必要はないはずなので、そういう意味でも「ドメインよりSEO」というのは意味深いものだと感心した次第です。

Home > ドメインよりSEO

Search
Feeds

Page Top