Home >ピタゴラ装置

ピタゴラ装置

  • 2006-01-24 (火)

ピタゴラスイッチ」というNHK教育テレビの幼児向け科学番組をご存知でしょうか。一応幼児向けなのだが、大人でも技術系の方の中には実は知っている、見ているという人に何人も会ったことがあります。実はサイボウズ・ラボにもピタゴラスイッチ・ファンはいて、掲示板のスレッドのタイトルにもなるぐらいです。

ピタゴラスイッチではオープニングやエンディングでピタゴラ装置というのを動かしています。ピタゴラ装置については、詳しくはこちらのページを参照して欲しいのですが、

そんなピタゴラ装置を自分でも作ってみたいと思ったことがある人は多いはず。理系心をくすぐりますよね。

で、何でピラゴラ装置の話題かというと、今サイボウズ・ラボでは次期オフィスのレイアウトやら造作やらを考えているのですが、ピタゴラ装置を作ってどこかに置こうと思っています。

50%ルールでピタゴラ装置を作るってのもありにしようかな。

Home > ピタゴラ装置

Search
Feeds

Page Top