Home >CNET Venture View に掲載

CNET Venture View に掲載

  • 2006-09-28 (木)

そう言えば、本ブログは9月から CNET Venture View というサイトにも掲載されることになりました。仕組み的には、CNET さんの方で、このブログから全文配信しているRSSをクロールして、CNET Venture View のブログのサイトを構築しているようです。

ですが、このブログでは仕事のこと以外にも自分の趣味についても時々書いていますが、何となくCNETのサイトには似つかわしくないだろうと私が勝手に判断した記事については、CNET のサイトには載らないように制御しています。これは、CNET さん向け専用のRSSを別途独立して作成することによって実現しています。

ところで、CNET Venture View のブログのサイトを見ると、何人かのブログが掲載されているのですが、一番左上には最も最近に投稿された記事へのリンクが載るようです。私はあまり毎日ブログを書いているほうではありませんが、この仕組みを知っていると、他のブロガーの方の毎日の更新日時をチェックして、一通り更新が終わった後、最後に自分が更新すれば、一番左上に掲載される時間を長くすることができそうです(せこいですが)。ただし、どこまで自動化されているか存じ上げていないので、保証の限りではありませんが。

SEO ならぬ CVO(Cnet Venture view Optimization)

Home > CNET Venture View に掲載

Search
Feeds

Page Top