Home >Japanize に Wiki がつきました。

Japanize に Wiki がつきました。

  • 2006-09-29 (金)

先月、サイボウズ・ラボから Japanize という、外国語のウェブサイトのUIを日本語に翻訳するブラウザ拡張機能をリリースしましたが、先日(9/27)に Japanize のサイトに Wiki が追加されました。

Kazuho@Cybozu Labs: Wiki と翻訳ノート機能の追加

JapanizeWiki と翻訳ノート () を追加しました。
前者の Japanize Wiki は、ユーザーや翻訳者むけのドキュメント置き場や情報交換の場として、また、後者はサイト単位での翻訳語の統一の議論などに使っていただければと思います。...

Japanize は有志が翻訳したデータを Japanize をブラウザにインストールした人が共有して利用できるというものです。また、翻訳するとサイトごとの最終更新者は、対応サイト一覧に更新者として名前が載ります。私はここに名前を載せたくて何か翻訳してみようと思いました。

私が翻訳してみたのは、CoasterDynamix というサイトです。サイボウズ・ラボのオフィスには、ジェットコースターの模型が飾ってあるのですが、その模型を購入した先です。まだメニューしか翻訳していませんが、時間があるときにでもその他の部分も翻訳していきたいと思います。

Home > Japanize に Wiki がつきました。

Search
Feeds

Page Top