« 最後のセキュリティキャンプ・キャラバンは鳥取で | メイン | デブサミ2008特別セッション「ネットコミュニケーション2.0」ありがとうございました »

YAPC::Asia 2008 Tokyo について(デブサミ発表資料公開)

デブサミ2008「ネットコミュニケーション2.0」(旧称:竹迫アワー)のセッションで発表したLTの資料を公開します。

「地域コミュニティに国境はないかも」というタイトルで YAPC::Asia 2008 Tokyo について告知を行いました。

ちょうど今年のデブサミのテーマが 「越境しよう! コードで世界を変えよう」という題目だったので、 開かれたPerlコミュニティの実例を紹介しようと思いました。

地域コミュニティとITについては、地域格差と情報格差の問題が切り離せないのではないかと 最近思っていて、それを越境するためのYAPCかなと。

Shibuya.pmのコアメンバーである 宮川さん、台場さん、エマーソンさん、佐藤さん、小山さん、上之郷谷さん、 その他、スポンサーの皆さんのご協力により開催準備をすすめています。 本当にありがとうございます。

おかげさまでYAPCメイントークのCFPは〆切までに64件のサブミットがあり、 15社の皆様よりスポンサーシップのご協力をいただいているところです。

今年は2006年に引き続き Larry Wall も来日する予定になっていますので、 ぜひお見逃しなく。

コメント

Perl6の話はどこに?(笑 > 後方互換性

コメントを投稿