« flowr - 外付けwebフレームワーク - のもう少し詳しいプレゼン資料公開 | メイン | Webページの自動カテゴライズ »

Pathtraqが贈る人気のYouTube on Rimo

Pathtraq 活用第2弾。
Pathtraq では YouTube の動画で人気のあった順(よく見られた順)に一覧ページを作ってくれます。
一方、はてなさんとこの Rimo はページ内の YouTube をさっくりつなげて見せてくれます。

というわけで組み合わせると、「みんなが見ている、人気のある動画だけまとめてさっくり見たい!」というあなたにぴったりな「 Pathtraqが贈る人気のYouTube on Rimo (毎朝自動更新)」のできあがり。

<a href="http://rimo.tv/ja/ch/2758">Rimo</a>

( Pathtraqが贈る人気のYouTubeウィンドウいっぱいで見るblog貼り付け用コードを見る )

だいたい「昨日よく見られた動画」が出てきている感じですね( Pathtraq 側の集計単位は必ずしもそう言うわけではないんですが)。

まあ実は YouTube の人気の動画一覧や、はてブの注目の動画でも同じようなことはできちゃうんですが、Pathtraq on Rimo の方がちょうどいい雰囲気の動画が並んでいるように思います。
まあそれが母集団の違いなのか、集計単位の違いなのか、動画を埋め込んでるblogの方をブクマしてしまうんで動画そのもののカウントは出てきにくいからなのか、個人の好みなのか、単なる身びいきなのかはあんましよくわかりませんが(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1491

コメントを投稿