« Pathtraq ウィジェットの最新版公開(表示件数変更など) | メイン | Pathtraqが贈る人気のYouTube on Rimo »

flowr - 外付けwebフレームワーク - のもう少し詳しいプレゼン資料公開

LL魂 のライトニングトークで発表しました「外付け Web フレームワーク - flowr」のプレゼンは、限られた時間の中で雰囲気だけでも伝われば、という方向性だったので、とてもとてもダイジェストなものでした( LL 魂での発表資料はこちら )。

今回、LL魂では語り損ねたところを含め、もう少し理解していただくべく作成した新しいプレゼン資料を公開します。

外付けwebフレームワーク flowr - プレゼン資料
対応ブラウザ: IE 6, 7 Firefox 2+, Opera 9+, Safari 3+
→: 進む、←: 戻る、↑: 目次ページへ、↓: 目次ページから戻る
クリック: 目次ページでの選択

プレゼンの作成には、amachangLL 魂の「キミならどう書く ~プレゼンソフトを作る~」で発表したプレゼンツールを利用させてもらいました( amachang 許諾済み)。
オーサリング周りは正直まださくさくさくというわけにはいきませんが(本当は先週中には公開するつもりでした……苦笑)、軽量で配布しやすい、なかなか見栄えのいいプレゼンになったんじゃないかと思います。
ここで使用したのは LL魂で発表されたときの版ですが、amachang のプレゼンツールは内部的にはバージョンアップを続けてますんで(前より少し作りやすくなってるそうです。ちぇっw)、引き続き乞うご期待! ですね。
もちろん flowr もよろしく(笑)。

プレゼン資料内にも記述していますが、LL魂で話した「blog でモノポリー」を flowr のサンプルアプリとして9月上旬を目処に公開したいと考えています(名前はたぶんそのままはまずそうなので、変えなきゃ……)。
また flowr に関する技術的な情報などもまたもう少しまとめます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1465

コメントを投稿