« サイボウズ・ラボ 第6回テーマ発表会 | メイン | BPMオフ~flowrフェスティバル ありがとう! »

BPMオフにてflowrについて発表します

先月ようやくサイト公開に漕ぎ付けた「web間フレームワークflowr」ですが、BPM(Business Process Management)に携わっている方達の抱えてらっしゃる課題と近しいものを感じてもらえたようで、いくつかリプライをいただけました。


それをきっかけに、id:wkzk さん始め BPMオフ会の御尽力により、flowrの話をBPMオフ会にてさせてもらえることになりました。しかもflowr単独ライブとなる臨時オフ会、その名も「flowrフェスティバル」。とりあえず名前は楽しそう(笑)。

号外BPMオフ-flowrフェスティバル (2008/02/29, @新橋)
http://wiki.fdiary.net/bpminna/?%B9%E6%B3%B0BPM%A5%AA%A5%D5%B2%F1

BPMの知識はほとんどないのにBPMの会でBPM好きの人達にたった一人取り囲まれるだなんて、アウェイ感満点で今から戦々恐々(汗)。
まずは開始そうそう「前職ではWebCMS作ってました~」というあたりをアピールして、必ずしも敵ではないことをなんとか理解してもらおう……。
それからflowrの概略を語りつつ、実際のソースコードをお見せしながら仕組みを説明していくようなイメージで予定しています。
また逆にこちらから色々伺ってみたいこともあるので(そのあたり「flowrの心意気」みたく個人ブログに青臭く書き付けてみたりしたので、もしもよろしければそちらもどうぞ)、ドキドキしつつもとても楽しみにしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1775

コメントを投稿