« 英単語タイピングゲーム「iVoca(アイボキャ)」をリリースしました | メイン | iVoca でブック(出題用の単語帳)を作るには »

iVoca ブログパーツを貼り付けてみよう


10/15 にリリースしました英単語タイピングゲーム iVoca

その iVoca のゲーム部分をブログパーツとして、あなたのサイトやブログに貼り付けることが出来るようになっています。
ブログパーツ貼り付けは iVoca にユーザ登録しなくてもできます!


やり方は簡単。
まず iVoca で貼り付けたいブックを選びます。
iVoca のトップページに「人気のブック」が出ていますし、「人気のタグ」をクリックすれば(例えば「分野別」をクリックしてみる)、そのタグで分類されたブックの一覧が表示されるので、そのあたりから探してみましょう。

「ハリー・ポッター1巻を読むのに必要な英単語」を貼り付けるなら、ブック名をクリックして開いたブック画面の右下にある「埋め込み用タグを表示」ボタンを押します。



ブログパーツの貼り付け方の選択肢が出てきますので、あなたの使っているブログサービスに合わせて「script 形式」または「Google Gadgets 形式」を選んでください。
script タグを使えるブログなら「script 形式」を選びましょう。はてなダイアリーの場合は「Google Gadgets 形式」を選んでくださいね。
ブログでどのような形式のブログパーツが使えるかわからない場合は、ブログのサービス元にてご確認ください。



形式を選ぶと、貼り付け用のタグがそのすぐ上の欄に表示されるのでコピーして(クリックすればタグ全体が選択されるので、右クリックしてコピーを選ぶだけでOK)、ブログの本文書き込み欄などにペースとしてください。
これでゲームをブログに貼り付けられました。かんたん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/2034

この一覧は、次のエントリーを参照しています: iVoca ブログパーツを貼り付けてみよう:

» ゲームで覚える英単語/iVoca(アイボキャ) 送信元 ホームページ作成浜松Tips
秋元氏に依るブログ秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログの2008年10月15日にiVocaのブログパーツを貼ってみるでサイボウズ開発の英単語学習ゲー... [詳しくはこちら]

コメントを投稿