Modules in Games-Nintendo-Wii-Mii

先週ですが、Games-Nintendo-Wii-Miiと言うモジュールをCPANにリリースしました。

モジュールの事などつらつらと書いてみます。

Tie::IxHash

順番を保持したいハッシュを実現したい場合に便利です。但し当然ですが余り速く無いのと、データも余計に消費しますので、濫用は避けるべきです。


#!/usr/bin/perl

use strict;
use warnings;

use Data::Dump qw(dump);
use Tie::IxHash;

my %foo = (a => 1, b => 2, c => 3, d => 4, e => 5);

print dump %foo;

tie(my %bar, 'Tie::IxHash');

%bar = (a => 1, b => 2, c => 3, d => 4, e => 5);

print dump %bar;

これで挙動の違いは抑えられるでしょう。

XML::LibXML::XPathContext

XML-LibXMLは1.61からXML::LibXML::XPathContextが使用出来ます。特定のノード以下でXPath式のマッチテストやら、値の取り出しが非常にスムーズに出来ます。XPathは本当に便利ですねぇ。

comment

Comment Form
remember info

trackback

trackback url
trackback count
0
Recent Entries
  1. perlで気軽にsitemap.xmlを作る
  2. XULでCanvasエディターを作ってみた
  3. nsIObserverServiceを使って複数のobserverに通知を行う
  4. CGI::Application::Plugin::Cache::Adaptive Release
  5. Gearmanを使ってみた
  6. 「正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問」の回答
  7. Modules in Games-Nintendo-Wii-Mii
  8. Module-Starterのカスタマイズ
  9. JSON::DWIW vs JSON::Syck vs JSON
  10. よろしくお願い致します
Archives
  1. 2008年02月 (1)
  2. 2007年06月 (2)
  3. 2007年05月 (1)
  4. 2007年04月 (4)
  5. 2007年03月 (2)

all

categories
RSS/Atom Feed
license
Creative Commons License
Powered by