カテゴリー
ネットのサービス

メタメタWeb2.0サービスが必要かも

新規登場のサービスとは気づかず、そのまま流してしまうところだった。 10日に紹介した BuzzShout みたいなサービス。以上。 。。。というのも、作ってる人には悪いかなあ。 Web2.0 List は、Web2.0 […]

新規登場のサービスとは気づかず、そのまま流してしまうところだった。

10日に紹介した BuzzShout みたいなサービス。以上。

。。。というのも、作ってる人には悪いかなあ。

web2list_logo.gif

Web2.0 List は、Web2.0 サービスについて、登録、レビュー、タグ、レーティングづけ、ができる、ソーシャルレビューサイト。

# やっぱり説明が同じだ。

ほぼ同じコンセプトのサービスが、ほぼ同じ時期に出る、というのは、独自性が無いとも言える。同じのが先に出ちゃったので、あわてて公開を早めた可能性もあるけど。

Web2.0 サービスを整理するブログエントリやサービスの登場は、Web2.0 を標榜するサービスの乱立状態に惑わされている人がそれほど多いんだ、ということでもあるかもしれない。あとお金の匂いがするのかもね。

こうなったら、Web2.0 サービスを整理する「メタ Web2.0 サービス」を整理するための「メタメタ Web2.0 サービス」が必要だ。うん、そうに違いない。