カテゴリー
ネットのマーケティング

音声ポスター コカコーラ vs ペプシコーラ

via Make: カテゴリ 「ネットのマーケティング」といいつつネットじゃないけど。 コカコーラのワールドカップポスターは、定期的に「ゴォーーーーーール!」と叫ぶ。 カナダのペプシコーラの電車広告は、イヤホンを指すと音 […]

via Make:

カテゴリ 「ネットのマーケティング」といいつつネットじゃないけど。

コカコーラのワールドカップポスターは、定期的に「ゴォーーーーーール!」と叫ぶ。

cokeposter.jpg

カナダのペプシコーラの電車広告は、イヤホンを指すと音楽が聴ける。

pepsiacc.jpg

どっちもICプレイヤーを内蔵してるんだろう。ICプレイヤーの低価格化で、こんな広告も可能になった、という話。

正直、コカコーラのポスターはうるさくて迷惑だし、ペプシの広告は「電車の中でわざわざイヤホンさして聴く人なんていないよ」と思うけど、どっちも「できるからやってみた」みたいな感じなので、これからもっとちゃんとした応用が出てくるんじゃないだろうか。