カテゴリー
技術者と英語

格言2.0とギークの格言トップ10

The Board of Wisdom(賢人会議)というサイト、カテゴリごとに「おもしろい引用(Quote)」をユーザが投稿し、さらに投票することでランキングを作る、という格言の集合知サイトのようだ。(2.0! 2.0! […]

The Board of Wisdom(賢人会議)というサイト、カテゴリごとに「おもしろい引用(Quote)」をユーザが投稿し、さらに投票することでランキングを作る、という格言の集合知サイトのようだ。(2.0! 2.0!)

このサイトでの「ギークの格言」ランキングトップ10は、今こんな感じ。

  1. 世界には二通りの人がいる。バイナリアンとそれ以外だ
  2. 最初に作ったものが失敗作なら、バージョン1.0と名づけよ
  3. マイクロソフト「あなたがたの疑問に答えるため、踊るペーパークリップを用意しました」
  4. ポケモンがナード達を連れてきた。カードを交換したいだろうって? ちくしょうそうだよ。でもリザードンは渡さないよ
  5. 1f u c4n r34d th1s u r34lly n33d t0 g37 l41d (翻訳不能: 意味はまあ、「これが読めるようなやつはちゃんと経験しろ」)
  6. 僕はひきこもりじゃないよ。ちょっとばかりユーザーフレンドリーじゃないだけさ。
  7. 世界を変えたいと思ってるよ。でもソースコードは見せてもらえないんだなあ。
  8. 現在のプログラミングというのは、バカでも使える大きくてすごいプログラムを作ろうというソフトウェア技術者による競争なんだ。一方、世の中というやつは、より大きくてすごいバカを量産しようとしてる。つまり、世の中の勝利ってわけさ。
  9. 間違いを量産することにかけて、コンピュータより優れた発明は歴史上存在しない。あ、ハンドガンとテキーラは例外ね。
  10. 僕のソフトウェアにバグなんかない。ただ、ランダムに機能が増えていくだけなんだ。

「格言2.0とギークの格言トップ10」への4件の返信

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
一つ目の格言ですが、そこは「10人」でしょう!
バイナリアンなんですから。

わざわざそうしてあるのがそのクオートのエッセンスだと思うんですが…。

ああ、原文で”10″と書いてありましたか。普通に読めてしまっていたみたいで気づきませんでした。僕はバイナリアンでは無いと自分では思ってるんですけどね。

コメントは受け付けていません。