カテゴリー
fun

月蝕を塗る男の写真

2006年度の宇宙に関する写真トップ10を選んだブログより。 このトップ10には、太陽を背にした国際宇宙ステーションとスペースシャトルの影、とか、他にも面白い写真が載っている。 そのなかで、ネタなんだけど特に面白と感じた […]

2006年度の宇宙に関する写真トップ10を選んだブログより。

このトップ10には、太陽を背にした国際宇宙ステーションとスペースシャトルの影、とか、他にも面白い写真が載っている。

そのなかで、ネタなんだけど特に面白と感じたのがこれ。「月を塗りつぶす男の写真」

painting-the-moon.jpg

2006年9月にあった月蝕のときに撮られた写真で、リンク先のページには刷毛以外にもネタをやっている写真がある。(ページ左にサムネイルで出ている)

時期や場所、天候などのタイミングがたいへんなのはわかるけど、それ以外にも撮影ではいろいろ苦労した、ということだ。