カテゴリー
fun

逃げる目覚まし時計クロッキー

via SCI FI Tech 逃げる目覚まし時計クロッキーは2005年4月のコンセプト発表の時点でかなり話題(本記事は消えてるけどexciteニュースにトラックバック多数あり)になり、売ってくれという注文も殺到していた […]

via SCI FI Tech

Clocky.jpg

逃げる目覚まし時計クロッキーは2005年4月のコンセプト発表の時点でかなり話題(本記事は消えてるけどexciteニュースにトラックバック多数あり)になり、売ってくれという注文も殺到していたようだが、学術的な実験であり商品化については未定という話だった。

そのクロッキーついに商品化がされて入手できるようになったらしい。

クロッキー販売ページ

お値段は$49.99(5390円)。最初は動かずに鳴り、スヌーズ時に逃げ始めるが、最初に鳴った瞬間から逃げ回るようにすることも可能。逃走時は60cmの落下に耐える。

時計表示は光りながら走るということで真っ暗な部屋でも安心(?)だ。色は白・アクア・ミントの三色。ただしアクアとミントは現在品切れ中。

朝起きられなくて弱っている人は検討してみてはどうだろうか。

SCI FI Techの紹介エントリでは、毎曜日ごとに細かく設定できる目覚まし時計スヌーズごとに上がっていく吊り目覚まし時計飛び回る目覚まし時計なども紹介されている。