カテゴリー
ネットのサービス

Wordie – Flickrから写真を抜いたようなサービス

Flickrに写真が無かったら何も残らないだろう、と思うところ。このサービスでは「Flickrから写真を抜いたような」と自分達で言ってるところが面白い。 Wordieは、タグ「だけ」でコミュニティを作ったり、他人とつなが […]

Flickrに写真が無かったら何も残らないだろう、と思うところ。このサービスでは「Flickrから写真を抜いたような」と自分達で言ってるところが面白い。

Wordieは、タグ「だけ」でコミュニティを作ったり、他人とつながったりできるサービス、ということらしい。

ユーザは、自由に単語やフレーズを、好きなだけ登録することができる。ある単語を選んだら、同じ単語を使った他のユーザのリストが出てきて、そこからさらに彼/彼女の単語リストを辿れる。

まだ、どのようなことが起こるのか想像できないサービスだ。写真必須でなければ、Flickrよりも参加の敷居は下がるような気がする。しかし、単語だけの画面を面白がっていろいろする人がどれだけ居るのか、というのもわからない。

日本語も入ってるっぽい。表示が縦書きになったりするけど。ただ、今のところまだアルファベット以外の単語は見かけない。