カテゴリー
open_web_awards

Open Web Awards表彰式終了

ウェブのベスト・サービスを探す国際コンテストオープン・ウェブ・アウォード、最終結果は先月末にOpen Web Awards最終結果発表にて発表済だが、サンフランシスコのパレスホテルを会場に各受賞サービスへの表彰が行なわれ […]

webawards_180.gif

ウェブのベスト・サービスを探す国際コンテストオープン・ウェブ・アウォード、最終結果は先月末にOpen Web Awards最終結果発表にて発表済だが、サンフランシスコのパレスホテルを会場に各受賞サービスへの表彰が行なわれた。

Mashableのまとめレポートと、受賞パーティの写真はこちら。

業界の有名人も多く参加し、人気ITブログとしての主催者Mashableの面目約如か。

# さすがに遠いのと、他に現地に用事もなかったので参加はできなかったけど

ユーザ投票によるアウォードと、参加ブロガーによる審査員賞が必ずしも一致していないのは、参加ブロガーがより早く将来伸びるサービスをキャッチしているから、とも限らないようです。どちらかというと作ったり批評したりする者と、実際に使いたいと思うユーザでは評価軸が違うという可能性もあるでしょう。その場合は、ユーザの視点の方に価値があるということになるかも。