カテゴリー
ネットのマーケティング

lowgolink アメリカの主要ネットサービス144個+のロゴつきリンク集

via del.icio.us/popular lowgolinkは、16個のジャンルにつき9個づつ、ニュース・検索・ビデオ・メールについてはさらに細分化した別ページで数十個~100個以上のサイトを、ロゴつきのリンクでま […]

via del.icio.us/popular

lowgolinkは、16個のジャンルにつき9個づつ、ニュース・検索・ビデオ・メールについてはさらに細分化した別ページで数十個~100個以上のサイトを、ロゴつきのリンクでまとめたリンク集。

lowgo-link-screenshot.png

ビデオサービスのページは圧巻だ。たくさんあるとは思っていたけれど、こんなにサービスがあるとは。もちろん日本語のサービスは入ってないのにこの数だ。

「アメリカの主要な食品サイトを挙げよ」なんて言われても日本にいたら縁がないと思うけれど、そういうときにこのサイトを思い出せると、そこそこ良さそうなリストをパッと入手できそうだな、と思った。

このサイト自体は、力技で、誰でも出来そうだけれど、実際にこれだけ集めてページ作るのもたいへんそうだ。その手間に敬意を評したい。誰かぜひ日本版を。

「lowgolink アメリカの主要ネットサービス144個+のロゴつきリンク集」への1件の返信

誰かぜひ日本版を。ということなので、ちょっとチャレンジしてみようかな。ただ、商標法的には問題がなくとも、著作権法上ちょっと微妙。でもあったら便利そうです。

コメントは受け付けていません。