カテゴリー
alexa

人は簡単な答を望むもの

「激減」という言い切りの記事を書けば注目されるでしょうけれど、「よくわからない」では記事にはしづらいでしょうね。 「その情報では減ったかどうかわからない。増えている可能性もある」と長く書いても、よく読まない人や興味が浅い […]

「激減」という言い切りの記事を書けば注目されるでしょうけれど、「よくわからない」では記事にはしづらいでしょうね。

「その情報では減ったかどうかわからない。増えている可能性もある」と長く書いても、よく読まない人や興味が浅い人は読み飛ばすでしょう。

この記事を読まれても、たぶんすっきりしないだろうとは思いますが、ネットは学校のテストじゃないので、なんにでもはっきり白黒がつく解答があるわけではない、ということですね。

[参考]

NetRatingsのMegapanelリリース [pdf]

「人は簡単な答を望むもの」への2件の返信

その記事はあくまでも関係者の声をもとにアレクサを参照しただけだと思うのだが。

どっちにしてもネットレイティングスで下降傾向と発表されたしニコニコダメじゃね?

ほう、関係者って誰ですか? ニュース記事で名前等明らかにせずに「関係者によると」と書いてあることを鵜呑みにするのは危険だと思うのですけどね。

ネットレイティングスの発表というのもどれを指されているのかわかりませんが
http://www.netratings.co.jp/HTML_News_top.html

MONOさんが有料レポートを買われて、そこにそう書いてあるということをここで発表されているということでしょうか?

ニコニコ動画がダメかどうかは、僕は興味ないです。アレクサの読み方と無関係に、ダメかもしれないでしょう。でもそれはダメだというちゃんとしたデータを見ないと断言できない。

ダメとか良いとか言いたがる人たちが、根拠の薄いデータを出して主張していることについて問題だと言っています。

コメントは受け付けていません。