カテゴリー
ネットの事件

炎上したコンチネンタル機からの第一報は脱出者のtwitterだった

こりゃすごいなあ。 事故はこれのようだ。昨日アメリカのデンバー空港で、離陸に失敗して炎上し、全員が奇跡的に脱出したとか。 asahi.com(朝日新聞社):離陸失敗し炎上、38人重軽傷 米でコンチネンタル機 &#8211 […]

こりゃすごいなあ。

事故はこれのようだ。昨日アメリカのデンバー空港で、離陸に失敗して炎上し、全員が奇跡的に脱出したとか。

asahi.com(朝日新聞社):離陸失敗し炎上、38人重軽傷 米でコンチネンタル機 – 国際

twitter名2drinksbehindことMike Wilsonさんの第一報はこれ。「なんてこった。クラッシュした飛行機に乗ってたんだzえ俺!」

https://labs.cybozu.co.jp/old_akky_images/twitter-reports-denver-crash.png“>twitter-reports-denver-crash.png

このマイケル・ウィルソンさんは、脱出の際にメガネを落とし事故処理を撮影してアップロードし、脱出後2時間以上たってもコンチネンタルのラウンジに「飲み物も出されず」拘束されていると愚痴をこぼしたりしている。

その後、他の乗客から聞いた話とかを足しつつ、機内から事故がどう見えたかとか離陸中の飛行機が高速で横流れしていく様子、クラッシュの後右側のエンジンが熱くなっていくのを感じて左側の脱出口を開けて翼の上を渡って脱出したこと、など細かく書かれている。(今の時点では2ページ目) ちなみに彼のMacは「飛行機と一緒に溶けたんじゃないか」ということ。

このひと、一晩寝たあと、また空港に行ってコンチネンタルの代替便乗り、ヒューストンまで飛んだみたいなんだけど。すごいな。

via Mashable