カテゴリー
fun

Googleロンドンでの慰安ビートボックス

昨日Google本社の素敵な紹介ビデオをご紹介したばかりだけど、今日はこんな動画が話題にのぼってた。既に100万回視聴されている。 ロンドンのGoogleオフィス食堂(?)で行なわれた、口で音楽を演奏するビートボックスの […]

昨日Google本社の素敵な紹介ビデオをご紹介したばかりだけど、今日はこんな動画が話題にのぼってた。既に100万回視聴されている。

ロンドンのGoogleオフィス食堂(?)で行なわれた、口で音楽を演奏するビートボックスのパフォーマンスだ。

最初の男性、フルートを使いながらビートボックスをやるというのははじめてみた。どうやってフルートの音と破裂音を同時に出してるのか、見ててもよくわからないぐらいすごい。一人で歌いながら伴奏を入れるとかもすごい。どっかで聞いたようなネタも多数含まれていて飽きさせない。

単に社員を楽しませるために呼んだのかもしれないけど、背景にはいつもGoogleの文字がでかでかと映されているし、実際に100万回以上見られるバイラルビデオになっているので、会社の宣伝やイメージ向上のためにもうまくできているなあ、と思った。

via The staff at Google London are given a treat. (Stop what you’re doing and watch this.) – The Next Web