カテゴリー
アメリカ

Googleニュース(米国)が、記者名にリンクを追加

Google Newsブログで、Googleニュースの記事表示で出てくる記者名にリンクがついたという案内が出ているのですけど、Googleニュースを見に行っても何もありません。 考えてみたら、日本の新聞社のニュース記事っ […]

Google Newsブログで、Googleニュースの記事表示で出てくる記者名にリンクがついたという案内が出ているのですけど、Googleニュースを見に行っても何もありません。
考えてみたら、日本の新聞社のニュース記事って無記名が多くて、そもそも記者名の表示からしてありませんでしたね。ただ、イギリス、オーストラリア、南アフリカ等は出ているけど、ドイツ、フランス版などでは出ていないので、まずは英語圏から対応ということなのかもしれません。
Googleニュースでアメリカを選ぶと、こんな感じでリンクが出てます。
Googlenewshasauthorlinkscreenshot
リンクをクリックすると、その記者名でのGoogle Newsの検索画面にジャンプします。同じ記者が他にどんな記事を書いてるかというのが、関連度や日付順で見られるので、ニュースを読むときの良い参考情報になりそうです。
via Search Engine Land