カテゴリー
ネットのマーケティング

テキストで百万ドルページ(ASCIIミリオンダラーページ)

柳の下にはいくらでもドジョウがいるんですかね。ドジョウが居るかはともかく、ドジョウ取りは沢山いるようです。
一ページのウェブページをドット単位で売ることで1億円(90万9000ドル)を稼いだ、伝説の個人ネット広告ミリオンダラー・ホームページ
Milliondollarhomepagescreenshot
ツイッターのユーザーアイコン限定で上記の成功を再現しようとし、今のところ順調に失敗しているように見える100万ピクセルツイッターページ
Millionpixeltwitterpagescreenshot
に続き、「テキストを文字単位で広告として売る」The ASCII Million Dollar Pageが登場しました。
Asciimilliondollarpagelogoscreensho
80×25文字を一スクリーンとして、25面のテキストスペース、計50,000字を、一文字あたりたった20ドル(2200円)で、10年間出稿することができるそうです。
一ページ目の左上と、最後のページの右下に、4人ほど購入者がいますね。たぶんこの手のマーケティングで一番訪問者が来るのは今だと思うので、この出だしに賭けたのかなあ、と。
今ある広告にサクラが無いとして、12コマ240ドル(2万6400円)分は稼いだのだから、まあこれでもいいんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です