カテゴリー
ネットのサービス

ファビモンゲットだぜ! Favimon – faviconでポケモン

Favimonは、ウェブサイトのアイコンであるfavicon(ブラウザのアドレスバーとかお気に入りに表示される小さい画像)を使ったポケモンライクなブラウザゲームです。 テキストボックスに好きなウェブサイトのアドレスを入力 […]

Favimonは、ウェブサイトのアイコンであるfavicon(ブラウザのアドレスバーとかお気に入りに表示される小さい画像)を使ったポケモンライクなブラウザゲームです。
Favimonasiajin
テキストボックスに好きなウェブサイトのアドレスを入力すると、そのサイトのファビコンが敵モンスターとして登場します。
自分の手持ちのファビコンモンスターとの間でバトルを行い、勝てば捕獲して自分のモンスターに加えることができます。
Favimonfight
バトルでの技は、「クッキー」「クリック」「キャプチャ」「ダウンロード」「ハイパーリンク」「右クリック」などウェブとブラウザーに関連した用語がつけられていますが、これが攻撃とか治癒とかに相当しています(ツールチップで各コマンドの機能については出てきます)
モンスターのパラメーターがどうして決まるのかはわかっていませんが、とりあえずgoogleはとても強かったです。
動作環境としてはFirefox3.6推奨ということです。
via Waxy