カテゴリー
ネットのマーケティング

ツイッターでベンツをリモート操縦

携帯電話からツイッターでつぶやくと、無人のベンツがそのつぶやきに従い、夜の駐車場を走るという動画。 この制御用のツイッターアカウント@MBtrCarTestから辿ると、The World’s First Tw […]

携帯電話からツイッターでつぶやくと、無人のベンツがそのつぶやきに従い、夜の駐車場を走るという動画。

この制御用のツイッターアカウント@MBtrCarTestから辿ると、The World’s First Twitter-Fueled Race(世界初、ツイッターで燃料補給されるレース)というページにいきます。そちらでは、工場でノートパソコンからツイッターメッセージを投げて、固定したベンツのタイヤの速度を測る動画も公開されています。
そのページからは、アメリカのメルセデスベンツのフェイスブックファンページへと案内が。複数チームでレースを行い、ツイッターユーザーが各チームにつぶやきで参加、勝利チームの応援者には抽選で賞品が与えられる、というキャンペーンのようです。