カテゴリー
fun

慢符を表示するメガネのコンセプトデザイン

顔の表情などにつける漫画的な表現を慢符といいますが、LEDを搭載したメガネを使うことで今の感情を表現するメガネ、のYunfan Tanさんによるアイデアが公開されていました。 眉毛の上げ下げは世界中通用すると思いますが、 […]

顔の表情などにつける漫画的な表現を慢符といいますが、LEDを搭載したメガネを使うことで今の感情を表現するメガネ、のYunfan Tanさんによるアイデアが公開されていました。
Magicemotioneyeglasses1
眉毛の上げ下げは世界中通用すると思いますが、怒りでコメカミに出てくる記号とか、気まずくて目にかかる縦線なんかは、日本の漫画の影響だと思いますね。日本マンガに慣れてない人には伝わらないかも。
Magicemotioneyeglasses2
このデザイナーは、表示するところよりも今の感情を取得することの方が難しいだろうから、数年で実用化はできないだろうね、と述べています。
via Magic Emotion Concept Eyewear on the Behance Network