カテゴリー
ネットのサービス

ロボットがあなたの自宅を襲撃するムービーを作ってくれる Chaosinyourtown.com

Chaosinyourtown.com (あなたの街でのカオス)は、Googleストリートビューの写真やGoogleマップの衛星写真を素材として、ロボットアクションムービーの一幕を作成してくれるというジェネレーターサイト […]

Chaosinyourtown.com (あなたの街でのカオス)は、Googleストリートビューの写真やGoogleマップの衛星写真を素材として、ロボットアクションムービーの一幕を作成してくれるというジェネレーターサイトです。
最初の画面で、あなたの姓(演出で使われるだけなので入れなくても可)と住所を入力します。住所のところで日本の住所の検索と表示があまりうまくいかないので、ローマ字で”Shinjyuku”などと入れて表示された候補を選んだほうが試しやすいです。選択した日本語の住所は入力フィールドにはちゃんと表示されませんが、そこにあるのでボタンを押して進めます。(日本語の住所はムービーの中でもちゃんと表示されない箇所があって少し残念)
Chaosinyourtownaddress
そのあとのジェネレートにちょっと時間がかかりますが、
Chaosinyourtowncount
待っていると、あなたの入れた住所にロボットが襲い掛かってくるというムービーが始まります。
Chaosinyourtownshibuya1
Chaosinyourtownshibuya2
Chaosinyourtownshibuya3
作成した動画をフェイスブック・ツイッター・Google+などで共有するボタンもついています。
近所の特徴のある風景が出てくるように住所を調整すると、かなり真に迫った動画ができるみたいですね。自分のまわりの日常の風景を非日常に変えてくれるこのプロモーション
via @Vulturemedia