カテゴリー
fun

ハムドッガー – ホットドッグ型ハンバーガーを作れる調理器具

Kitchen Art(キッチンアート)社のHam Dogger(ハム・ドッガー)は、ハンバーガーをホットドッグのバンで食べたいという人のために開発された、パテをホットドッグ型に成型するため専用のキッチン用品です。 いっ […]

Kitchenarthamdoger0
Kitchen Art(キッチンアート)社のHam Dogger(ハム・ドッガー)は、ハンバーガーをホットドッグのバンで食べたいという人のために開発された、パテをホットドッグ型に成型するため専用のキッチン用品です。
Kitchenarthamdoger1
Kitchenarthamdoger2
いったい何のために? と思いますが、まあそういう需要が世の中にある、ということにしておきましょう。ひょっとするとこの先、ハムドッガーがハンバーガーよりも流行する可能性もないとは言えません。
動画の紹介もありました。残念ながら本当に肉を使っての実演ではありませんが。
ひき肉をホットドッグ型にするためのプラスチックの蓋を逆に使うことで、ケチャップ等を引くための溝をつけることもできるんだとか。
お値段は6.99ドル(660円)(550円(5ドル))。米アマゾンのレビューは5つ星が並んでいます。
よく知られている二つのものを組み合わせて、新しい何かを作る、というチャレンジは面白いんではないでしょうか。
via Ham Dogger, Make Hot Dogs out of Hamburger, Ground Beef | Solutions