カテゴリー
fun

空いているCD/DVDドライブをケースにする、折り畳みマウスのコンセプトデザイン

いつも突飛な発想で作られた面白い(コンセプト)デザインを紹介してくれるYanko Designで、CD-ROMとそのドライブから発想された面白いマウスが出ています。 一見、直線的な模様が入った、只のCD-ROMですが、線 […]

いつも突飛な発想で作られた面白い(コンセプト)デザインを紹介してくれるYanko Designで、CD-ROMとそのドライブから発想された面白いマウスが出ています。
Flat_cd_mouse
一見、直線的な模様が入った、只のCD-ROMですが、線に沿って曲げると、
Flat_cd_mouse2
ワイヤレスマウスになります、というもの。
CD-ROMの穴のところに何かあるわけじゃないので、このままではどう見ても動かないですし、現在の技術でここから動くものが作れる感じはしませんが、どんどん使わなくなってきたCDドライブの中に、ノートパソコンを使う時に必要なものを格納する、というアイデアはいいですよね。
そういえば、昔名刺の形に切られたCD-ROMというのもあったなあ。
via Flat-pack mouse concept is at home in ancient technology | DVICE