カテゴリー
Android

AndroidでMacが動く Mini vMac for Android

Mini vMac for Androidは、Androidで動くマッキントッシュのエミュレーターです。 ただし、動くのはMacといってもMacintosh Plus(1986年発売)ですが。 アプリはGoogle Pl […]

Mini vMac for Androidは、Androidで動くマッキントッシュのエミュレーターです。
ただし、動くのはMacといってもMacintosh Plus(1986年発売)ですが。
Minivmacforandroid2
Minivmacforandroid3
Minivmacforandroid4
アプリはGoogle Playから普通に無料でダウンロードできますが、ここにはMac PlusのROMが含まれていませんので、実際に使うためにはMac Plusの実機を用意する必要があります。Mac PlusからROMを吸い出すためのツールや手順についてはこちらで説明されています
ヤフオクで見てみましたが、動く状態のMacintosh Plusは1万円(91ドル)以上するんですね。どうしても捨てられなくて実は家にある、という人は、これを使って懐かしのSystem6をスマートフォンで持ち歩いてみるのはどうでしょうか。